ブログ

ブログ

7/18「太陽のリハげんき」さんさんだより

「太陽のリハげんき」児童発達支援

本日は理学療法士・作業療法士が課題を評価し療育を行いました。※個人によって課題が異なります。

・探検カードを使い外出

注意しながら周囲を見たり交通ルールを学びながら公園で遊びました。

・風鈴作り、折り紙でのちぎり絵

・音楽療育

本日もみんな元気いっぱい!楽しく療育活動を行いました。

「太陽のリハげんき」放課後等デイサービス

本日は作業療法士が課題を評価し療育活動を行いました。

お友達とのコミュニケーション能力の向上。ルールを守る力を身に付ける為、風船バレーやトランプをしました。

風船バレーでは同じチームのお友達にパスをすることが出来たり、トランプでは駆け引きを楽しみながら遊ぶことができました。

宿題をすることを嫌がっていましたが一緒に考えながら取り組み終えることができました。

ダンスや縄跳びも行いたくさん体を動かしました。

児童発達支援大募集!(小学生に上がる前までのお子様)AM9:00~12:30⇒短時間集中型

トイレトレーニング・お箸トレーニング・コミュニケーショントレーニング・基礎体力トレーニング

一人ひとり合わせた「学習プログラム」を作成

「太陽のリハげんき 春日教室」たいようのりはげんき・太陽のりはげんき

児童発達支援・放課後等デイサービス
運動学習・療育特化型
お子様に合わせた療育をご提供しています。

※理学療法士・作業療法士(常駐)が課題を評価しプログラムの作成を行います。
自閉症やADHD、LD、アスペルガーなど発達障害のお子様の療育についてご相談ください。
「見学会・無料体験・相談会」開催中!
送迎エリア⇒春日市・大野城市・大宰府市・那珂川市・福岡(博多区・南区※一部エリア)