ブログ

ブログ

7/10「太陽のリハげんき」さんさんだより

「太陽のリハげんき」児童発達支援

本日は作業療法士が課題を評価し療育活動を行いました。

果物フラッシュカードを使って色のお勉強をしました。

赤と青は自分から言えて赤の果物がりんごとイチゴというのも分かっていて先生に持ってきてくれました。

青の果物は無かったのでかわりに青の積み木を持ってきてくれました。

トイレトレーニング、オムツとズボンを履くトレーニングも行い自分から履こうとする姿も見られました。

「太陽のリハげんき」放課後等デイサービス

本日は作業療法士が課題を評価し療育活動を行いました。

手先を上手に使えるようになることを目的とし風鈴を作りました。

最後まで集中して風鈴を作ることができました。

宿題も集中して黙々とこなし先生もびっくりの成長でした!

児童発達支援大募集!(小学生に上がる前までのお子様)AM9:00~12:30⇒短時間集中型

トイレトレーニング・お箸トレーニング・コミュニケーショントレーニング・基礎体力トレーニング

一人ひとり合わせた「学習プログラム」を作成

「太陽のリハげんき 春日教室」たいようのりはげんき・太陽のりはげんき

児童発達支援・放課後等デイサービス
運動学習・療育特化型
お子様に合わせた療育をご提供しています。

※理学療法士・作業療法士(常駐)が課題を評価しプログラムの作成を行います。
自閉症やADHD、LD、アスペルガーなど発達障害のお子様の療育についてご相談ください。
「見学会・無料体験・相談会」開催中!
送迎エリア⇒春日市・大野城市・大宰府市・那珂川市・福岡(博多区・南区※一部エリア)